そして、品質活動へ
グラスに注がれる缶ビール
通常、商品開発は商品を市場に送り出すと同時に完了します。しかし、スーパードライは、発売後も商品としての進化を続けています。「鮮度」は生ビールの命。私たちは、お客さまにご満足頂ける、おいしいビールをつくるのと同時に、最高の状態でお客さまにお届けすることにも全力で取り組むべきだと考えたのです。生産はもちろん、物流や店頭、そしてお客さまのノドに届く瞬間まで、そのすべてが、私たちがお届けするスーパードライという商品の「品質」である。その品質を、総合的に向上させるためのさまざまなプロジェクトは、第2の商品開発ステップだと言ってもいいかもしれません。
お客さまの声から生まれ、お客さまに育てていただいたスーパードライ。
だからこそ、このうまさと品質を、どこまでも追求していきたい。
私たちアサヒビールの挑戦は、今も続いているのです。
back close